記録

1994 東京 一人暮らし

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つらい1ヶ月が幕を閉じた。いろんなことを言われて、「辞めよう」「むかつく」と嫌な言葉を何度も心の中で繰り返してしまったし、身体がどんどんおかしくなっていった。そんなことを頑張る必要があるのか?絶対にないと思う。だから次の仕事に響かない程度に…

キッチン/吉本ばなな を呼んだ

吉本ばななさんの文章はやさしくて読みやすいし、小さい頃からの感性を大事にしているような描写が好きだ。図書館のコーナーで何を借りるか迷ったときには、吉本ばななのところへ行く。しゃがんで吟味して 今回はこれにしよう と手に取る。「キッチン」は 身…

精神面と身体の疲労

せっかくリバーブをかけて投稿したサーカスナイトが、実際に再生してみると滅茶滅茶に音質が悪いという事実に直面してから また私の調子が崩れ始めた。もういーよ、とやけになってしまった。ほんとにちょっとした刺激が 荒んだ心には滲みすぎてしまった。ち…

ナイロン弦のレビュー 1

オーガスチンのブラック、ローテンションの弦を張ってみました。わたしはいつもヤマハの抹茶色のパッケージのものを張っているのですが、それと比較して堅めの弦だな〜〜と思いました。ヤマハの弦は柔らかくて、抑えやすく、ピアノのようなきれいな音が鳴る…

現在と三年前

自分は変わっていないかな。 社会人なりたての頃は、学生と社会人の壁の高さに苦しんだ。無理だこんな生活。って思うくらいに学生の時がたのしくってしょうがなかった故に。あんなにたくさん一緒にいた人たちと こんなに疎遠になっちゃうなんて、思い出すだ…

過去と廻る時間

twitterが普及する前、iPhoneが普及する前。そう私たちがまだ制服を着ていた頃、alfooというネットの空間を作れるサイトがあった。とてもシンプルでデザインの自由が利くブログで、写真一枚に文書を乗せて投稿できた。わたしはそれを文字以外真っ白に、時々…