記録

1994 東京 一人暮らし

ナイロン弦のレビュー 1

オーガスチンのブラック、ローテンションの弦を張ってみました。


わたしはいつもヤマハの抹茶色のパッケージのものを張っているのですが、それと比較して堅めの弦だな〜〜と思いました。


ヤマハの弦は柔らかくて、抑えやすく、ピアノのようなきれいな音が鳴るので大好きなのですが、こちらは少し鉄っぽさのある音がしました。


ローテンションの弦なので結構張力ありそうだな〜〜という感じ、ネックが反らないか心配です。


音の伸びもヤマハのに比べたらすこし弱いかも。低音は若干もやっとしてる、わたしはいいなあと思いました。ナイロン弦は透明なのですが、若干白濁してるようにも見える。


ストロークするといい感じです。あとよく見ると低音弦歪んでる。。。


あと開けて間も無くなんかへんな匂いがしました。


今度はハイテンションの弦を買ってみよう。

気になることがありましたら何なりとコメントください。

ダダリオの方は次張り替えたらレビューいたします。