記録

1994 東京 一人暮らし

ナイロン弦のレビュー 2

 

久しぶりにレビュー書きます

 

前回サンチェス君に張ったオーガスチンを

ヤマハのチビちゃんに移植しちゃいました。

 

弦が伸びてたのか、チューニングもわりかし安定しやすく、音も すこしジャキッとした感じが残りながら チビちゃん特有の美しくて深みのある音が活きてくれました。これはこれでよき、

 

そして、サンチェス君にハナバッハの黄色を

貼ってみたのですが、オーガスチンを貼ってたに比べてのジャキッとした感じがわりとまろやかになりました。張り替えても変わらない部分は、音のデカさ、そして高音がぴーんと伸びてビブラートとかかかるとウワァってなるていう点でした。サンチェスくん自体の特色だったんだなあ、と分かりました。

 

わたしの一番推してるヤマハのモスグリーンもストックしてるので、サンチェスくんに張ってあげたいなあと思ってます。