記録

1994 東京 一人暮らし

過去と廻る時間

twitterが普及する前、iPhoneが普及する前。

そう私たちがまだ制服を着ていた頃、

alfooというネットの空間を作れるサイトがあった。

とてもシンプルでデザインの自由が利くブログで、写真一枚に文書を乗せて投稿できた。

わたしはそれを文字以外真っ白に、時々背景を消臭剤のビーズにしたり夜空の写真を撮ったものにした。

そこは完璧な個室だった。


学校であったちょっとした出来事や、こんなふうに長々と考え事や昔の話を思い出しては記していた。


静かに自分の文章と向き合うのが好きだったし、おかげで小論文は学年でも上の方だった。


それも過去となり、今こうやって書いていることもいつか懐かしくなるんだろうなあ。